10月29日

午前中は学校公開

午後は日野市民文化祭に

娘が参加させていただきまして

結果、丸一日お仕事を

お休みさせていただいたマキです

 

 

学校公開では

パラリンピックの選手が来て

講演と直接指導がありました

授業では、普段子ども達が学ぶ姿勢を見る事ができ

大きな声で発言できてたなとホッとしました

 

そして午前中のリハーサルに参加できなかったため

本番一発のフラ

 

フラ

フラ

フラ

みんな笑顔で楽しそうに

踊っていました

可愛かったです

 

そして30日は

むっさ21で開催されている

『ハロウィンinくにたち』に参加してきました。

2016 ハロウィン

 

8時~10時まで

大人がたまご広場に行き並び

整理券をGET。

寒いので子ども達はギリギリに来ます。

正直、『子どもの為にここまでやるのね親って・・・』

と、ぼやきながらママ友と寒空の中並んでおりました

もちろん朝から13時まで予約は取れず

またしても私は仕事が出来ず

 

でも子ども達が楽しみにしているハロウィン

商店街のお店を回り

袋にいっぱいお菓子をもらいます

今年は血のりでメイクして欲しいと娘に頼まれ

どうしてこっち系に興味を持ってしまったんでしょうか

 

 

ハロウィンフェイスペイント

 

夜は息子のお友達をお招きして

うちでハロウィンパーティー

大騒ぎでした

 

 

そしてハロウィン当日の昨日は

小学校で授業2時間分を使って

ハロウィンを楽しんだそうです。

最近は学校でそんな事までするのね

娘は弟が買った海賊の衣装を学校に持っていきました