当店のメニューにあるバザルトストーン。

初めて聞く方も多いと思います。

【バザルトⓇストーントリートメント】 とは?

遠赤外線の効果を持つ玄武岩を特殊形状にして温め

その温かい石とオイルを使った自然療法の一つの技法です。

バザルトストーン

鉄分やマグネシウムといったミネラル成分を多く含んだ玄武岩は、密度が非常に高く、温めると熱が冷めにくく、遠赤外線効果を発生するのが特徴です。

このバザルトで期待できる効果は癒し効果はもちろん、遠赤外線の温熱効果に加え、むくみ・冷え・肩こり・リフトアップ・眼精疲労・くすみなど(^^)

 

なるほどぉ~!それで【遠赤外線効果】とは?

石焼いもや炭火焼の焼き鳥は美味しいですよね!

これは石や炭火からでる遠赤外線が要因であることは広く知られています。

人体は8~14ミクロンの遠赤外線をよく吸収して熱作用をすることがわかっています。

遠赤外線の波長の波は皮膚の下40~50ミリメートルまで到達し、細胞組織と共鳴作用を起こして体を内部から温めます

毛細血管を拡張し、全身の血液循環を活性化させ、新陳代謝を促進します。

その結果、組織を再生する力が高まります。また、異常興奮を起こした知覚神経を抑制したり、自律神経の機能を調整する効果もあります。

このことから筋肉の疲れがとれて、疲労回復から冷え性、肩こり、腰痛などに効果があるとされています。

また、人体のツボの部分に遠赤外線を当てると、鍼灸と同じか、より高い効果が得られるといわれています。

遠赤外線は人体細胞と共振して発熱する原理なので、皮膚の表面から熱だけ電動する温灸やお灸よりもよりすぐれた効果があるといわれています。

 

説明が長いしちょっと難しいですね(汗) 失礼いたしました・・・

簡単にいうと、体を中から温めてくれるってことです!

 

先日このバザルトのヘッドスパを勉強してきましたが

もうそろそろメニュー化できそうなのでお楽しみに☆

 

かなり前置きが長くなりましたが・・・

実験中なのは我が家の長女。

まだ小学生ですが、おでこにニキビが!!!

ニキビ

(お手入れを始める前の写真です)

これは多い(汗)

私自身、中学生の頃は顔全体にニキビができ、皮膚科に行っても何をしても全く効果がなかったのです。

もう辛かった・・・。

そんな経験を娘にはして欲しくないと思い、お手入れをしてあげることにしました☆

週に一度バザルトストーントリートメントをすることに!!

只今3週間目(3回目)。

少し小さくなってきています♪

今後も経過を報告していきますね♪

 

シモ