1月3日~5日は苗場スキー場へ!

お正月と春休みしか連れて行ってあげられないため

お休みを5日までにさせていただきました。

 

天気予報を見て少し不安でしたが

案の定物凄い雪です(汗)

赤城前で渋滞。

1台ずつタイヤ&チェーンチェックをしていました。

 

前も見えないような大雪の中苗場スキー場へ。

無事に着いて良かったです。。

 

早速滑り出しますが、周りが全く見えません(汗)

ここはドコのスキー場でしょう?

子ども達はどんなところを滑っているのか2日間理解できていませんでした。

暴風雪

 

スキー

子ども達がスクールに入っている2時間だけ主人と他のコースを思いっきり滑りました☆

 

夜、温泉に行こうと廊下を歩いていたら

車が大変な事に!!!

豪雪

次の日も吹雪。

でもたま~に雪がやむこともあり、吹雪の合間に少し景色が見えました♪苗場スキー場夜、相変わらず車はだるまのようですが、道路の雪が融け始めていました。

車が・・・

 

さて3日目です!!

晴れたーーっ!!!

朝から青空が見えました♪

苗場スキー場

苗場スキー場

苗場スキー場

早めに帰るつもりが、ようやく晴れたので16時までほとんど休憩も取らずに滑り続けた子ども達。

温泉に入って夜帰ってきました。

 

2日間、吹雪の中でも滑った子ども達。

手が冷たくなって痛い・・・と言いながらも滑り、

ゴーグルは曇り止めをしたけど全くダメで、全然前が見えなくなってしまっていたので

ダブルレンズのゴーグルを急遽買ってあげ、2日目は吹雪いていても視界良好でとっても喜んでいました!

次は春休み(行けるかな?!)、なかなか連れて行ってあげられないけど、吹雪と晴れと両方経験できて晴れの有難みがわかったかな?

楽しいお正月休みを過ごせました。

 

1月6日(土)本日から元気一杯営業しております。

朝から多くのお客様がご来店いただきありがとうございます。

大騒ぎな我が家ですが

本年もどうぞ宜しくお願い致します。