24日(土)・25日(日)は谷保天満宮例大祭でした

24日の午前中は東4丁目祭礼で

恒例の子ども祭りです

 

東福祉館で、流しそうめん・かき氷

ヨーヨー釣り・スパーボールすくい・くじ

そしてコロッケパンやホットドック

ジュースにアルコールと振舞ってくださいます

 

流しそうめん

(子ども達に大人気の流しそうめん

 グミも流れてくるよ

午後は子ども神輿の予定でしたが

雨が降ってしまったため中止

残念。。。

 

 

そして25日はフラのホイケ(発表会)があるため

お祭りには参加できず

八王子に10:30到着で終わるのが20:00と

丸一日がかりです

お仕事が始まる前に主人が娘のヘアスタイルを作り

見送ってくれました

フラ

 

娘は笑顔でとても楽しそうに

フラを3曲踊りました

 

フラ ホイケ

主人は1人でお仕事。

お疲れ様でした

お断りしてしまったお客様が多数いらっしゃったとのこと・・・

申し訳ございませんでした

 

そしておばあちゃんがお祭りのお手伝いで家にいなかったため

1人で留守番してくれた息子。

寂しかったね、、、。

連れて行ってあげられなくてごめんね。

 

20:30に帰宅し、誰も食事をとっていなかったので

家族でありあわせの物を食べ

長い長い一日が終わりました