7月2.3日は国立の朝顔市でした☆

日曜日の午前中に子ども達と

なんと・・・『初めて』の朝顔市へ!

2016-07-03_011750672_63839_iOS

土日開催なので、今まで行った事がなかったのですが

今回は娘が学校で描いた朝顔の絵が張り出されるというので

これは見に行かないと!!

2016-07-03_011605099_3BDC0_iOS

かき氷を食べ、折り紙で彦星と織姫を折り

楽しんできました

 

 

そして4日(月)は

消毒の勉強会に行って来ました!

理容専門学校で伝染病をはじめ、衛生管理、理容保健

物理、化学など約2,000時間も学んだ事が

年々薄れていってしまう現実。

もちろん法定消毒は当たり前!

それ以上の知識と行動をしなければ、日々変化するものに対応できなくなってきてしまうのではないか。

とても重要で考えを改める講習でした

2016-07-04_021204601_4EB38_iOS

 

学んできた事をもとに

今まで以上の更に進んだより良い消毒を心がけ

お客様はもちろん、技術者である私達、さらには子ども達を守る消毒にしていきます

 

厚生労働省では

医療系でもガイドラインとされている消毒。

私達理美容師は法定消毒と法で決められています。

 

しっかりと学び得た国家資格に恥じない知識と行動を心がけます。