お子様のシャンプーきちんと出来ていますか?

 

幼児のうちは親が一緒にお風呂に入って洗ってあげていると思いますが

小学生になると1人で、もしくは兄姉など子どもだけでお風呂に入るようになります。

遊びながら楽しく入っている声は聞こえますが、ちゃんと洗ってるのかしら?

アッという間に出てきたけど、ちゃんと洗ったの?

と思いますよね

イチイチ言うと「洗ってるよ!!」と言われてしまいます

 

毎日適当なシャンプーを繰り返す事で、汚れが取れていなく臭いや痒みの原因になってしまうのです。

高学年の男の子は男子臭も出はじめ、臭いが気になるところ・・・。

そこで!

シャンプーキッズ

子ども達が楽しく見てくれるようマンガにしてみました❣

マンガを読んで正しいシャンプーの仕方を知ってもらおうかと思いまして

こんな感じです↓

シャンプーキッズ

Youtubeでは映像で見る事ができます❣

高学年用動画

https://www.youtube.com/watch?v=Q8dJuU-FIY8

私も声優として参加しています

ぜひご覧くださいね♪

 

コチラ↓は低学年用の動画です❣

https://www.youtube.com/watch?v=P_V-E5YdxaE&t=117s

 

そんなシャンプーキッズを作っているMKB分科会。

幼児・小学生を持つ親が集まっているMKB。

実際に子育てをしているメンバーの親目線で作成しています。

毎月1回集まって話し合っていて、今月は来年度の動きについて意見を出し合いましたよ

MKB分科会

SHIMO kunitachiにシャンプーキッズの冊子を置いてありますので

いつでも見に来てくださいね