お休み気分は日曜日の営業終了後

夜から始まります

 

女性理容師仲間で結成している

『飲む会』

そのまんまなネーミングですが

とにかく飲んで食べて喋りまくるという

楽しい会です

その飲む会の忘年会を

国立の『poco a poco』さんで開催

とっても美味しくてオススメですよ

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13189775/

忘年会

忘年会イルミネーション

 

楽しくつい飲みすぎ・・・

月曜日は頭痛が

もちろん次の日に予定が入ってない事を確認済みでの

飲みすぎですよ

 

 

そして月曜日、午前中に学校からのメールが

まさかの学級閉鎖

娘のクラスがインフルエンザで

13日~15日まで学級閉鎖になると

私としては初めての経験です

どうするの???

って思っていたら、先輩ママから

元気なら学童には行けるとの情報が。

ありがたい

娘が帰宅後、少し早いけど2回目の予防接種を打ちに病院へ

 

そして夜は当店のお客様が

国立駅前の白十字さんで演奏されるとのこと。

ご招待していただいたので

家族で素敵な音色を聴きに行ってきました

演奏会

演奏会

子ども達にはまだ少し早かったようで

大人しくさせるのに必死で

なかなか落ち着いて聴けませんでしたが

それでもアップテンポな曲なんかは

身を乗り出して聴いていましたよ

途中のティータイムでは白十字さんのケーキをいただきました

白十字

演奏会

野勢善樹様

素敵な時間をありがとうございました

 

 

さて、火曜日もお休みでした。

今回のブログは長いですね

娘は給食がないので(涙)

お弁当を作り、あとは主人に任せ

子ども達より早くお出掛け

 

日本衛生管理協会のStep講習に行ってきました

 

 

日本衛生管理協会講習

日本衛生管理協会講習

素敵な憧れる先輩講師の先生の講習でした。

所作の美しさに関心です。。

私にはない

しっかりと学び、考えさせられました。

 

午後は子ども達との時間

駅からそのまま学童に娘を迎えに行きました

もちろんお仕事は大切ですが

子ども達とのも私にとっては大切です。

ママ、ママと言ってくれる

今の時期を大切に、少しでも多くの時間を共有したい

そんな気持ちがとても強いです

 

そんなこんな休日でした