11月最後の定休日。

娘が学校から帰ってくるまでが

私の自由な時間

 

朝の見送りを主人に任せ

7:20に家を出発!

電車を乗り継ぎ本千葉駅へ

同業者である女性理容師さんの

ボディメイクを体験しに行ってきました

とても興味を持っている技術だったので

まずは体験してみたかったんです

体の歪みを整えてもらい

終わってみたら体が軽い

もう少し時間が取れるようになったら

これも勉強したいな♪ と思いました

 

13:30に国立に戻り主人と合流。

一緒に駅前に新しくできた

『はなまるうどん』でランチ。

2人ともお腹ペコペコで・・・

それにしても食べすぎでしょ

 

はなまるうどん 国立

 

私達が帰宅すると、すぐに娘も帰宅。

展覧会で展示していた娘の作品を持ち帰ってきたので

私が試着

ビニールで作った洋服

題名『きれいなふく』

と、画用紙で作ってあるハットを被り

作品

 

私がコレを着て遊んでいる間に

娘は宿題を。。。

 

そして夜は主人が講習に行ってしまうため

同業者のお友達親子を誘い

立川の『中国ラーメン揚州商人』で一緒に食事

 

数週間前にテレビで小籠包を見て

『コレ(小籠包)が食べたい!!』とずっと言っていたので

小籠包があるお店を検索。

鼎泰豐しか頭に浮かばなかったのですが

子ども5人を連れて行くのは・・・

と思い、行きやすいお店を探しました

 

そして念願の小籠包

美味しかったようです

小籠包

中国ラーメン揚州商人 立川店

中国ラーメン揚州商人 立川店

食後は男の子同士ゲーム。

女子はカルタをして遊んでいました

お店の方、すみませんでした

 

気付くと21時

また遊ぼうね

 

 

息子がFlying tigerで気に入り

欲しがったイヤーマフ。

FlyingTiger

コレ↑¥100でした

 

仕事がお休みの月曜日は

下校後の時間を子ども達と一緒に楽しんでます