昨日、今日と気温が高く

暖かいですね

 

昨日は9時~16時まで

消毒講習を受講してきました。

消毒講習

 

なぜ今、改めて消毒を勉強するのか?

理容師は国家資格です。

医者・歯医者の消毒はガイドラインですが

理美容に関しては法定消毒です。

法律で決められた消毒基準があるのです。

 

ただ、法律で定められているため

基準が少々古くなってしまっている(?!)

新しいウイルスや菌に対して

今までの消毒方法で効果はどうなのか?

 

時代は・・ 菌は進化しています。

 

法定消毒を遵守しつつ

新しいウイルスや菌をしっかりと不活化させ

お客様はもちろん

自分自身、家族、次世代の方々の

安心安全を守らなければなりません。

そのためにhair salon SHIMOは

常に新しい情報を取り入れ

しっかりとした消毒をしております。

 

 

 

実はこの講習を何度も受講している

店主 カズヒロ&マキ。

でもね・・・

一度聞いただけじゃ理解できないんですよ。

難しいんですよ

何度も受講し、そして昨日丸一日勉強して

ようやくしっかりと理解出来ました

 

この講習では試験もありました。

かなり難しく冷や汗でしたが

無事に合格致しました

 

消毒試験合格

終了証

 

尊敬する先輩女性理容師の先生と

先生方と