4日(木)は21時より

代々木の全理連ビルでのセミナーに行ってきました

 

城西国際大学教授 太田篤胤先生による

『歩く、走る、食べる、健康寿命の伸ばし方』

セミナー

 

私達理容師は立ち仕事のため

デスクワークで座りっぱなしの方より長生きしやすいらしいですが

健康で長生きしなければいけません

より長く健康でいるためには

運動することが一番

とおっしゃっていました。

 

運動すると汗をかき脱塩し塩分摂り過ぎ予防、

エネルギーを消費するのでお腹が減るため

食事も美味しく食べる事ができ

疲れるのでぐっすり眠れる。

運動し始めると苦しくなるので禁煙もできる。

良い事尽くし

セミナー

 

食事を気をつけるより

まずは運動する事から始めましょう

 

セミナー

 

そして毎日大豆を食べると良いみたいですよ

色々工夫して

塩分に気をつけ美味しく調理し

大豆を取り入れた食事を心がけてみようかなと思いました