金曜日の下校中に息子が道端のお花を(勝手に)摘んで(すみません)、私にプレゼントしてくれました♪

ヘタッとなってしまっていたのですが、お水に入れておいたら元気になりました♪

 

お花

 

9日(土)の午前中は地域交流会がありました。

昔遊びコーナー、カーレット、ストラックアウト、輪投げ、くにたちカルタ、ボッチャ、アートバルーンと色々遊べるのに、娘はカルタしかしないし、息子は剣のバルーンを持ってお友達と最初から最後まで走り回っているだけ・・・。

色々な遊びをして欲しいとは思いましたが、本人達が楽しければいいのよね。。

くにたちカルタ 地域交流会

2時間たっぷり遊んだ後は豚汁をいただきました♪

そしてレ・アントルメの焼き菓子と立川警察からの差し入れジュースをいただきましたよ♪

豚汁

息子は下駄箱で食べていました、、、。

下駄箱 豚汁

 

午後、私は仕事に戻り、娘はお友達と一橋大学の小平祭へ。

息子は学童へ・・・。

 

そして夜は消防団の奥様会。

リストランテ ペル アモール ディ カリッシマ (Ristorante Per Amor di Carissima)

http://www.ristorante-carissima.com/

2~3時間かけてゆっくりとお食事を楽しむ本格イタリアンのお店です。

(私達は4時間いました 汗)

カリッシマ

リストランテペルアモーレディカリッシマ

リストランテペルアモーレディカリッシマ

イタリア大使館で腕をふるっていたシェフ。

お料理のお味はもちろん言うことナシ☆

奥様も気さくでとても感じの良い方で、楽しい時間を過ごすことができました☆

ありがとうございました♪

 

がっ!帰ろうとしたら外は猛烈な雨・・・。

ビニール袋をいただきかばんを袋に入れ、目も開けられないほどの豪雨の中帰宅(笑)

 

シモ