先日、営業終了後に当店で東京しぇーぶのトレーニングをしました。

 

【東京しぇーぶ】とは・・・

2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催を控え、TOKYO(東京)が世界から注目されている中、゛待っていてはダメだ!自ら行動を起こし明るい未来を勝ち取れ!”を合言葉に東理同組プロジェクトチームが立ち上がりました。
「BARBER新時代」高付加価値サロンブランディングとして、伝統と新しい技術が融合した「東京しぇーぶ」「東京しゃんぷー」により、老若男女問わず理容の未来を担おう!(認定講習募集チラシより)

私はその東京しぇーぶのプロジェクトメンバーをさせていただいています。

東京都理容組合加盟店の皆様に認定講習を受けていただき、東京から新しいシャンプーとシェービングを広めていきましょう!!と、一丸となりこのプロジェクトを成功させるため頑張っているところです。

実は・・・このプロジェクトが発足されたのは約3年前。

3年間時代の流れで内容も変化させながら進めてまいりました。

ようやく提案する技術も固まり、メンバー同士でのトレーニングまできました。

この東京しぇーぶの内容はSHIMO kunitachiの【男のリンパエステ】が基となっております

 

東京しぇーぶ

東京しぇーぶ東京しゃんぷーのメニュー化までもうしばらくお待ちくださいね☆

シモ