午前中は息子と谷保天満宮で行われる新入学児童勧学祭に出席してきました。

谷保天満宮の奉賛会会員が招待されるものです。

谷保天満宮谷保天満宮

ご祈祷していただき、最後に神主さんと記念撮影をお願いしました。

新入学児童勧学祭

お土産にいただいた袋の中に絵馬が入っているので、

「好きなことを書いていいよ!」と言い、書き終わってから見せてもらったら・・・

絵馬

誤字が多いので、正しく書き直しますと

『小学校でもお友達を作るね。だから小池先生泣かないで しもかずき♡』

最後まで読む前に涙が出てきてしまいました。

小池先生は保育園で担任をしていただいていました。

そして4月からは違う保育園へ行く事になっています。

最後の日に先生が泣いたとは聞いていましたが、絵馬に書くとは・・・

先生が息子の事をとても気にかけてくれていたことが伝わってきました。

今これを書いていても涙が出てきてしまいます。

先生、新しい園でも元気いっぱい、いつもの優しい笑顔で子ども達と素敵な時間を過ごしてくださいね☆

ありがとうございました♡

 

そして、入学式当日には桜が散ってしまうと思うので、帰りに学校に寄って桜の木の前で記念撮影。

一人ぼっちなのが寂しいが・・・

桜

谷保天満宮からいただいたお土産☆

お土産

ランドセル型のお守りは、この辺の子はほぼ持っています☆

ノートが3冊も入っていました!

 

入学式の日が雨予報なですが、なんとか降らずに踏ん張って欲しいです。。

 

午後からお仕事に戻りましたが、今日は新学期前ということで

お子様が多かったです♪

新学期、大人も子どもも気分一新晴れやかにいきましょう!!

 

シモ