開店準備をしながら『スッキリ』を見ていたら、とても興味深いことを紹介していました。

 

【寒暖差アレルギー】

主な症状としては

くしゃみ・鼻水・鼻づまり

まさに花粉症や風邪と同じなんです!

 

寒暖差アレルギーは、寒暖差による刺激で自律神経が乱れ、他には頭痛・不眠・イライラ・咳食欲不振・むくみ・手足の冷えなどの症状も出るらしいです。

そして寒暖差によるリスクとしては、喘息・鼻炎・心筋梗塞があり、冬に脱衣場とお風呂の温度差で心筋梗塞を起こしてしまうというのもこの原理。

《こんな方は注意!》

冷え性・足のむくみ⇒【血流の悪い人】

じゃぁどうする?

自律神経⇒血流を促す⇒体温調節を心がけることが大切。

 

やってみよう!!

カンタン予防指先もみもみ≫

毛細血管が多い爪の生えているところを約30秒間もみもみ

手の冷えが少しは改善されます。。

 

スッキリ!で紹介していたドリンクもご紹介☆

『ホットココアヨーグルト』

(血流改善+免疫バランスアップ)

ホットココア1杯、低糖ヨーグルト(大3)、はちみつ

*はちみつは咳止め効果があります

1ヶ月以上継続して飲むことが大切!!

花粉症にも効果があるそうです☆

 

ちなみに・・・

花粉症との違いは目のかゆみがあるかどうかナド。。

 

コレを見ていて

そう!当店で使用しているメディカ!!

メディカーボン

一般医療機器として登録されています。

電気や磁気を使わず、ご自身の血の巡りを良くする温熱治療。

低温火傷もなく、血流改善に適しています。

メディカーボン

女性のお顔剃りの時は必ずイスに敷いて、そして上に掛けて実感していただいておりますが、もちろん男性のお客様もメディカを敷いて!と言ってくださればすぐにお出ししますので遠慮なく言ってくださいね☆

 

同じ素材で出来ている靴の中敷きもあります。

メディカーボン

 

都内の有名ホテルでも採用されています。↓

メディカーボン

 

試してお気に召してくださり、今までに数名の方がシーツタイプ・ひざ掛けタイプ・膝パッドなどをご購入くださっております。

靴の中敷き・アイマスクは多くの方にご愛用して頂いております。

日常生活の中にメディカを取り入れ、自然と血流アップしていたっていうのがオススメです☆

いつでもお声かけくださいね!

 

シモ