手荒れ

 

冬になると手が荒れやすいですよね。

手荒れ、冬だけのものではなくなってきているそうです。

手荒れ

朝、テレビを見ていてビックリしました!!

私も指先が荒れやすく、いつも気をつけていますが、指先だけが荒れています。

指先だけが荒れている・・・それって・・・

スマホ手荒れ

かもしれませんよ?!

手荒れ

スマホだけではなく、PCのキーボードでも指先が荒れてしまうらしいです!(驚)

手荒れ

 

手荒れの症状

(軽)カサカサ⇒ゴワゴワ⇒ひび・あかぎれ(重)

手荒れ

 

【正しいハンドクリームの選び方】

カサカサ荒れの方には保湿系ハンドクリーム

ゴワゴワ硬くなってしまった方には尿素入りハンドクリーム

ひび・あかぎれになってしまった方には抗炎症系ハンドクリームがオススメです。

 

尿素入りのハンドクリームはとても効果が早くしっとりしますが、症状が良くなったら保湿系に変えてくださいね!

いつまでも使っていると皮膚が薄くなってしまい、刺激に弱い肌になってしまうそうです(汗)

 

【正しいハンドクリームの塗り方】

・人差し指の第一関節分のクリームを両手に塗る。

・すりこまず、優しくなじませる。

・水仕事の度にハンドクリームを塗る。

・食器洗いなどは36℃~37℃のお水を使うと良い。

・夜寝る前に塗るのが一番効果的。

・綿の手袋をすると汗を吸い、蒸れずに効果をキープできる。

・手が冷たい方は血行を良くするようにマッサージしながらなじませる。

ハンドクリーム

 

当店でもハンドクリームを取り扱っております☆

ベタガード

ベタガード

保湿系ハンドクリームになります。

ワセリンとホホバオイルが配合されていますが、ベタベタ感がなくとても使いやすいです。

手だけではなく、全身に使えます。

特にオススメなのが唇!

使ってみてリピートしてくださる方が多く、当店の密かな人気商品です☆

 ベタガード 10ml ¥388

残念ながら只今在庫切れとなってしまいましたが、3月6日頃には入荷予定です。

 

シモ