12日(月)は建国記念日の振替休日。

お店をお休みにさせていただき、子ども達とスキーへ!!

折角の月曜祝日だから、お友達を誘ってみんなで行こう!!

 

立川の同業者ユウコさんが、子ども達とそのお友達を連れてスキーに行く予定だというので、一緒に行く事にしました☆

 

朝6時に家を出て富士急ハイランドを横目に(子ども達は行きたがっていました)ふじてんへ!

富士急ハイランド

スキー場から見る富士山。

絶景です!!

スキー場 富士山

お天気は良かったのですが、気温が低すぎて寒すぎて泣き出す子ども達・・・。

滑りながら泣き声が聞こえるので何かと思いました(汗)

1本滑って更衣室にあったストーブで足と手を温めます。

スキー

体が温まったところで、さぁ!滑ろう!!

スキー

スキー

スキー

午前中は娘と滑り、午後は息子と。

午後になり、娘は5年生のお友達に混ぜてもらい3人でずっと滑っていたみたいです☆

リフト

15時頃、息子も寒さに耐えられなくなってきて、もう終わりにするというので

レストランでみんなを待つことに。

レストランに行くと、私は気付く事ができなかった上の方にあるステンドグラスを見て

「ママ!きれいなお城!!」と。

こうゆうところに気付く息子を褒めました♡

ステンドグラス

そのレストランで偶然会った東京しぇーぶメンバーの先輩!

ご家族でスキーに来ていました♪

(スッピンだったので娘に隠れて撮りました)

出逢い

富士山を見るとどうしても写真を撮りたくなってしまう・・・

日本人ってやっぱり富士山好きですよね♡

富士山

 

主人は途中車の中でお昼寝をしていたため、写真には入れませんでした☆

集合写真

 

 

帰りのコンビニ駐車場から見た富士山♡

富士山

 

本当に寒かったので、帰りは温泉に。。

しかし三連休の最終日夕方。渋滞発生・・・。

ということで、向こうで入るのではなく、とりあえず国立に帰ってきて湯楽の里に行きました。

温泉

 

お風呂に入って、ごはんを食べて帰って寝るだけです。

1日一緒に遊んでくれてありがとう♡

楽しい休日を過ごしました♡

集合写真