毎日のように夜な夜な出かけていき、終電近くで帰ってくるSHIMO夫婦に出くわした事のある方もいらっしゃるかと思います。

毎晩どこにいっているのか?

何をしているのか?

飲み歩いてる日もありますが😅今日は真面目なお話です☝

知りたくないかもしれませんが💦どんな事をしているのかたまには話してみようかと。。。

 

私達理容師は、サロンのお仕事が終わってから、業界のお仕事(会議)や勉強会に行きます。

仕事が終わってからそれぞれの場所に出向き、21時~23時で勉強会や会議などをします。

もちろん仕事で遅くなり遅刻してしまうこともありますが、2時間しかありませんのでみんな急いで食事も摂らずに出掛けます。

 

集まる場所の定番は代々木にある全理連ビル。

全国理容生活衛生同業組合連合会所有の建物です。

地下教室↓

接遇

9階の教室↓

ニューヘアー

 

 

その他に目白に東京理容会館があります。

少人数で集まる時は、メンバーどなたかのサロンに集まることもよくあります。

最近は、2年前から始まったプロジェクト集まりが頻繁にあり、市ヶ谷のサロンにお邪魔させていただいております。

一昨日も行ったのですが、本日もそこでミーティングです。

E-TOCOフライトコンパス

 

そして昨夜は来月開催されるTAMAフェスタ(理容師の競技大会)の司会原稿を自宅でチェック。

靖国神社で拾ってきたという銀杏を食べながら、眠気と戦っておりました😅

TAMAフェスタ

TAMAフェスタ

 

営業後も勉強をしに、打ち合わせをしに夜な夜な出かけているSHIMO夫婦ですが、朝はスッキリ(なるべく)爽やかな笑顔で😁お客様をお迎えできるよう務めております😀

 

そろそろご予約のお客様がお見えになる時間ですので、準備をしてまいります。。

 

本日まだ空いているお時間もございます!

明日からは雨予報ですので、本日中にカットしちゃいませんか?

ちなみに明日28日午前中は消防団操法審査会直前練習のため午前中お休み。

29日(日)は本番のため、午前はマキ1人営業となります。

ご了承くださいませ。